木曜日, 11月 08, 2007

JALは機体だけじゃなくWebSiteも整備不良?




JALのマイレージの期限がもうすぐ切れそうなのでYahoo!Japanのポイントに
移してみました。
期間限定先着100名の狭き門。11/6の10:00受付開始とあるのでちょうどいい。

11/6 10:00 ポイント移行手続きOpen
 すぐにLoginが困難な状態に。
 それを潜り抜けてポイント移行の登録画面までたどり着くが。

 Webアプリ作ったやつのミスか「172.30.x.100」とやらに接続しに行く。。。

 俺のPCから172.16.0.0/12なんて経路はねぇよ。あほ。

11/6 11:00 11:30再開予定です、と告知が。

11/6 11:30 まだ再開せず。
 定時運行できてねぇじゃん。

11/6 11:50頃 ポイント以降手続き完了。
 先着100名に入れるとは思わなかったよ・・・

このWebアプリの問題がJALのせいだとはおもわないけれど、JALも受け入れ試験くらいはしようね。
ったく。

ま、今回はうまく処理してもらえたからいいけど。

裏で必死に頑張ったプログラマを褒めてあげたい。
10時~11時半まで冷や汗かきっ放しだったと思うな・・・
もう同じミスはせんやろ・・・

0 件のコメント: